本紙紙面

2020年6月27日配信

【インテリア閑話 416】危機管理時代の開始 後編
インテリア文化研究所 代表 本田榮二



 新型コロナウイルス(コロナ)は想像した以上に手強い。都市封鎖という強権的手法で新型コロナを撲滅したかに思えた中国も、最近は首都の北京市で多数の患者が再発している。日本の首都東京も同様で、原稿を書いている現在も病院内のクラスターと新宿・歌舞伎町の夜の世界で働く若者に陽性患者が続出している。

 ではコロナはインテリア業界にどのような影響を及ぼすのだろうか。本来なら全体像をマクロとミクロの観点から考察すべきだが本連載は「閑話」という随筆でもあるので、今回は生活者に最も身近な存在であるカーテン販売に必要な事柄に絞り込みたい。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by