本紙紙面

2020年6月25日配信

【注目の新商品】「防炎機能付きビニールカーテン」 トーソー
機能充実のビニールカーテン飛沫感染予防にも有効

施工イメージ
施工イメージ

 飛沫感染予防として、飲食店をはじめ多くの商業施設において「3密」を避ける取り組みが急務となっている。こうした取り組みに有効な新商品として注目を集めているのが、トーソー(株)(前川圭二社長)が6月に新発売した「防炎機能付きビニールカーテン」(5アイテム)である。

 ビニールカーテン自体は、光を取り入れながら、かつ視界を遮ることなくエリアを区切ることができる商材として、工場や倉庫、商業施設、学校など非住宅分野で活用されてきた。トーソーもそうしたビニールカーテンに対応した施設用の大型・中型カーテンレールを以前から販売してきている。

 今回新発売した「防炎機能付きビニールカーテン」は、もともとはこのような非住宅市場をインテリア専門店や内装工事店にも取り込んでもらうことを目的に1年ほど前から企画・開発をしていた戦略商品だった。そこに今般の新型コロナウイルスの感染拡大が発生、ウイルスを含んだ飛沫の飛散防止対策として大きな注目を集めることになったわけだ。

 こうした背景から、トーソーのビニールカーテンは、調査、分析を繰り返し、しっかりとつくりこまれている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by