本紙紙面

2020年2月12日配信

【賃貸+リノベーション+インテリア】(株)家と冒険
1R賃貸に特化したスタイル型リノベーション
人気スタイルの空間をローコストで提案

Brooklyn Style
Brooklyn Style

 空室が社会問題化していたのに、まるで追い討ちをかけるように、全国的にアパートやマンションなど貸家の新築が相次いだ。

 既存賃貸物件のオーナーは、敷金・礼金の減額や家賃の値下げしか打つ手がなかった訳だが、本紙でも取り上げて来たように、ようやくのこと好みの壁紙をセレクトできたり、入居者によるDIYを解禁したりと、新しい動きが見えて来たところではある。

 だが、言い方は悪いが、賃貸オーナーは、お客商売という意識が希薄で、効率重視の風潮が根強い。居住性は後回しにされ、使用される内装材はコスト最優先の量産品ばかり。それでも厳しく原状復旧の義務を課されるため、インテリアへの憧れを封印して、我慢して住んでいるという入居者は、少なくないのではないだろうか?

 そうした中、神奈川県と東京城南・城西エリアを中心に、1R賃貸に特化したスタイル型リノベーションを、すでに15室展開している、(株)家と冒険(HOUSE & ADVENTURE)が注目を集めている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by