本紙紙面

2020年1月11日配信

【キーパーソンに聞く】織物・紙壁紙工業会 会長 小嶋 一氏
素材壁紙の魅力訴求へホームページSNSを開設
今年は「オープンファクトリー」を実施

小嶋会長
小嶋会長

 織物・紙壁紙工業会(現在正会員29社・準会員15社)が発足したのは2001年のことです。当初は織物壁紙や紙壁紙など素材系の壁紙の防火認定に関して、個別認定に移行するに当たっての勉強会という形でスタートしました。

 その後もそうした技術系の研究・情報交流を中心に活動してきましたが、素材壁紙が抱えている本当の課題についてしっかり協議しなくてはならないのではないか、という意見が会員企業からでてきました。本当の課題とは、日本の壁紙市場において約99%が塩ビ壁紙で占められているという状態を変えていかなくてはならないということです。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by