本紙紙面

2019年1月10日配信

【底流】厳しい中にもチャンスあり



 2019年がスタートした。今年はインテリア専門店にとって、どのような一年になるだろうか。

 インテリア専門店にとっての2019年を考えるに当たって、大きなポイントとなるのが10月に控えた消費税増税である。2014年に税率8%になって以来、5年ぶりの増税となる。今回はアップ率が2%と小幅であり、ずっと前から決まっていたことで心の準備もできていることから、それほど大きな山はないとも言われているが、それでも少なからず駆け込み需要は期待できる。しっかり宣伝活動を行い、このチャンスをものにしたい。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。