特集

業界ニュース

2023年6月13日配信

田島ルーフィング 経済産業省が推進する「GXリーグ」に参画

GXリーグ
GXリーグ

 ⽥島ルーフィング(株)は、経済産業省が推進する「GXリーグ」の参画企業(2023年5⽉15⽇付登録)となった。

 「GXリーグ」は、2050年カーボンニュートラルや、2030年温室効果ガス排出削減⽬標達成に向けた取り組みを成長の機会と捉えて経済社会の変革を目指す「GX(グリーントランスフォーメーション)」に積極的に取り組む企業が、⾏政や⼤学・公的研究機関、⾦融機関等と協働し、新たな市場創造のための議論と実践を⾏う場である。経済産業省が公表した基本構想のもとに2022年に設置され、2023年度から本格的に活動がはじまっている。

 ⽥島ルーフィングは、企業理念として「和:Harmony」「⾰新:Innovation」「技術:Technology」を掲げ、建材で⼈の幸福と社会の発展に貢献するとともに、事業を通して社会的課題を解決する企業であることを⽬標としている。今回の「GXリーグ」への参画を通じた産・官・学の連携により、2050年カーボンニュートラル達成、および持続可能な社会の実現に貢献していくとしている。

田島ルーフィングのホームページ
https://tajima.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。