業界ニュース

2022年5月10日配信

ナニック 那須塩原市に新工場「森の中の工場」新設

森の中の工場
森の中の工場

 ナニックジャパン(株)は、生産拠点を戸田工場(埼玉県)から栃木県那須塩原市の新工場に移転、5月9日より稼働を開始した。

 那須工場は、「森の中の工場」をコンセプトに、自然・生物と共存する健康な森を目指し、森林約5万㎡を蘇らせ、その中に建設した約3000平米の木造工場建屋となっている。

 大自然の中、従業員が「心地よく」「働きやすい」、また来訪者にも自然を感じられる工場を目指す。そして、素材の選定・加工から塗装、組み立てなどの一貫生産を行い、国内唯一のウッドブラインド、ウッドシャッターの専門工場として、さらなる生産性向上と高い品質のモノづくりを行い、「Made in Nasu Japan」を広めていく。

 同社では、森林再生、国産木材の有効活用、地方創生、そしてSDGsへの取り組みを図り、持続可能な企業として今後も進化していくとしている。

国内唯一のウッドブラインド、ウッドシャッターの専門工場
国内唯一のウッドブラインド、ウッドシャッターの専門工場

ナニックジャパンのホームページ
https://www.nanik.co.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。