業界ニュース

2020年11月25日配信

「インターペット愛知~ペットと楽しむクリスマス~」初開催

会場の様子
会場の様子
開催記念トークショー
開催記念トークショー

 (一社)ペットフード協会、一般社団法人日本ペット用品工業会、およびメッセフランクフルト ジャパン(株)は、11月21日(土)・22日(日)の2日間、Aichi Sky Expoにて「インターペット愛知~ペットと楽しむクリスマス~」を開催した。

 2011年から東京で開催される日本最大級のペットイベント「インターペット」の姉妹イベントとして初開催された「インターペット愛知」は、今年3月に開催予定だった「インターペット」が新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となったにも関わらず、6カ国・地域から94社の出展者を迎えての盛況な開催となった。また来場者も2日間で4052名を記録、さらに2696頭ものペット達も一緒に来場し、会場は終始熱気であふれた。

 会場では94社の出展者による「人とペットの新しいライフスタイルを提案する製品・サービス」が展開された。また特設ステージでは、開催記念トークショー「インターペット愛知へようこそ!」が行われ、犬好きタレントでお馴染みの松本秀樹さんを進行役に、開催地常滑市の伊藤辰矢常滑市長がゲスト出演し軽妙なトークを展開、さらに同じくゲスト出演したご当地キャラクターのトコタンの愛らしい動きに会場は盛り上がった。また両日ともに開催された、ワンちゃんとの素敵な暮らし方について楽しく学べる「ワン学セミナー(犬について学ぼう!)」では、コロナ禍での愛犬との暮らし方のヒントなども織り交ぜて披露され、多くの来場者が愛犬を傍らに聞き入った。

 この他、飼い主にマナーの大切さを再認識していただくための主催者企画「Good!マナーキャンペーン」や、「ペットと楽しむクリスマス」をモチーフにしたフォトスポット、「アウトドアドッグフェスタ」による「わんわんプレイランド」など、ペットと一緒に楽しめる企画が多数開催された。

 なお「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」は、2021年4月1日(木)〜4日(日)に東京ビッグサイト 西1・2ホール&南1・2ホールにて開催予定となっている。

インターペットOnline
https://interpets.jp/public/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。