特集

コントラクトニュース

2023年12月24日配信

川島セルコン 織物ビニルフロア「和織床」をリニューアル

織物ビニルフロア「和織床」
織物ビニルフロア「和織床」

 (株)川島織物セルコンは、和の伝統柄をあしらった織物ビニルフロア「和織床(わおりゆか)」をリニューアルし、2024年1⽉9⽇(火)に新発売する。

 インバウンドの復活などから、⽇本⽂化への関⼼が⾼まっている⼀⽅で、畳は美観維持の難しさや施⼯の⼿間などの理由から、使⽤シーンが限られ、取り扱いが難しい。「和織床(わおりゆか)」は、耐久性とメンテナンス性に優れ施⼯も簡単で、⼿軽に美しく和の空間を演出できる床材である。

 ⾓に丸みを持たせ側⾯まで美しく仕上げた「巻込み仕上」とカッターナイフで切ることが出来る「タイル」の2種類をラインアップ、⽇本的な空間が魅⼒的な旅館から、カジュアルに和を取り⼊れたいオフィスなど、⽤途や場所に合わせて、幅広い空間に和を取り⼊れていただくことができる。また、新たに壁際⽤カバー材を追加し施⼯性も向上した。

和空間をより⼿軽に、より美しく
和空間をより⼿軽に、より美しく

川島織物セルコンのホームページ
https://www.kawashimaselkon.co.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。