コントラクトニュース

2020年11月10日配信

東リ コンポジションタイル「ダイナミックストーン」新発売

「ダイナミックストーン」施工イメージ
「ダイナミックストーン」施工イメージ

 東リ(株)は、大胆で不均一さが美しい大判サイズのコンポジションタイル「ダイナミックストーン」を、12月10日(木)に新発売する。

 「ダイナミックストーン」は、これまでにない大胆で不均一な抑揚を持つ単層構造の無垢なタイル。石灰岩から採れる炭酸カルシウムを主原料とし、コンポジションタイルの製法ならではの「粘土を練り合わせる様にして生まれる独特の質感」、「一枚として同じものがないリピートレス」といった特徴を持つ。

 また全層が有効層であるため、歩行量の多いホールエントランスやオフィス、店舗などでの使用に向いている。経年により色柄がダイナミックに変化するという特徴も有している。アイテム数は6アイテム。

 さらに生産時に発生する端材などは、粉砕されてタイルに生まれ変わるため、あらかじめ再利用することを考慮して配合に至るまでの製品設計をすることで、極限まで無駄を省き、環境負荷を低減していることも大きな特徴となっている。

大胆で不均一な美しさ
大胆で不均一な美しさ

東リのホームページ
https://www.toli.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by