特集

商品ニュース

2020年7月21日配信

ハウジングエージェンシー 「全国安心工務店一覧2020-2021」発刊

表紙
表紙

 (株)ハウジングエージェンシーは、工務店選びの決定版として好評のシリーズ最新刊「全国安心工務店一覧2020-2021」を7月28日(火)に新発売する。

 同書は、「工務店で家を建てよう」をテーマに、地域に密着し確かな実力を持った安心して家づくりを任せられる工務店を全国から厳選して掲載したもので、工務店ごとに、取材を通して得た情報や印象を「こんな会社です」「こんな家をつくっています」「家づくりの進め方」「建ててからも安心であるために」の4項目で紹介、さらに工務店からのメッセージや施工事例写真を豊富に掲載しており、各工務店の家づくりの思いや考え方が理解できるようになっている。

 最新刊では、未来の生活や趣味といった「コトづくり」に取り組む工務店、異業界である介護・福祉施設の運営を手掛ける工務店など、時代を見据え新たなチャレンジする工務店を数多く取材、掲載した。
 また、はじめての家づくりのポイントをまとめた「住宅の基礎知識」編をはじめ、建築専門用語を解説した「家づくりミニ辞典」も収録、さらに興味を持った工務店にはQRコードを読み取ることで直接資料請求もできるようになった。
 B5判220ページ。価格は1000円(+消費税)。

■INDEX
第1部:全国安心工務店一覧
全国の安心して家づくりを任せられる実力派工務店を紹介
第2部:住宅の基礎知識
初めてでも安心、知って得する家づくりポイントをまとめた
付録:家づくりミニ辞典
建築特有の専門用語の解説

ハウジングエージェンシーのホームページ
https://www.housing-a.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。