商品ニュース

2020年1月26日配信

サンゲツ 椅子生地総合見本帳「2020-2023 UP」を1/30発刊

見本帳「2020-2023 UP」
見本帳「2020-2023 UP」

 (株)サンゲツは、「家具に込めた物語の仕上げに」をコンセプトに、ファブリックとビニルレザーを全178柄1050点収録する椅子生地総合見本帳「2020-2023 UP」を、1月30日(木)に発刊する。

 同見本帳では、ファブリックとビニルレザーともに素材感にこだわった多色展開の無地シリーズを多数収録、ファブリックは糸の種類や織りにこだわり、ビニルレザーは本物の織物からデザイン化しリアルな素材感を表現した。

素材感にこだわった多色展開の無地シリーズを多数紹介
素材感にこだわった多色展開の無地シリーズを多数紹介

 また、水だけで汚れを落とすことができる「アクアクリーン」シリーズを大幅に増点するほか、ペットによるひっかき傷がつきにくく水洗いができる「クラリーノSX」と、アンモニア臭をすばやく吸収し無臭化する「レスメル」を新たに掲載した。

 さらにレザー商品の約85%に耐アルコールと耐次亜塩素酸機能を付加、家具用途として初の国内産ノンフタル酸(フタル酸を含まない、人と環境に配慮した商品)レザーと併せて、コントラクトで使用しやすくなった。

 この他、巻頭企画として、ファブリックでは色のイメージから商品を検索できる掲載商品全点のカラーチャートを、ビニルレザーでは張り分け例を紹介するコーディネートパターン集を掲載し商品選定をサポートする。

アクアクリーン
アクアクリーン

コーディネートパターン集
コーディネートパターン集

サンゲツのホームページ
https://www.sangetsu.co.jp/business/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。