特集

商品ニュース

2019年7月29日配信

サンゲツ 高機能椅子生地「椅子生地 アクアクリーン」新発売

アクアクリーン
アクアクリーン

 (株)サンゲツは、特殊な繊維加工(アクアクリーン加工)により、水だけで簡単に日常の汚れを落とすことができる「椅子生地 アクアクリーン」を7月18日(木)に新発売した。

 「アクアクリーン」は、繊維すべてを目に見えない分子皮膜で覆った(アクアクリーン加工)椅子生地。皮膜により汚れが繊維に浸透することを防ぎ、水を加えるだけで汚れが浮き上がり、簡単に汚れをふき取ることができるというメカニズムで、メンテナンス性に優れ、日常の手入れや掃除が非常に容易となる。
 幾何柄2シリーズ6点、多色を展開する無地5シリーズ58点をラインナップ、商業施設からホームユースまでさまざまなインテリアシーンに対応する。

 見本帳では、シリーズごとに大判の生地見本を掲載、また各ページはバインダーからの取り外しが可能なため、質感の確認や、色合わせなどのコーディネートが簡単にできるページ構成となっている。さらに各ページのQRコードから手入れ方法の写真や動画が確認できる他、商品価格も均一に設定するなど使いやすさを追求している。

アクアクリーンのメカニズム
アクアクリーンのメカニズム

「アクアクリーン」施工イメージ
「アクアクリーン」施工イメージ

「アクアクリーン」施工イメージ
「アクアクリーン」施工イメージ

サンゲツのホームページ
https://www.sangetsu.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら