商品ニュース

2019年6月11日配信

イケア ポリエステル製テキスタイルを再生ポリエステル製に

イケアのテキスタイル製品
イケアのテキスタイル製品

 イケアは、現在販売しているバージンポリエステル製のテキスタイル製品を2020年までに再生ポリエステル製に置き換えると発表した。

 すでに同社では、ポリエステル製テキスタイル製品の50%に再生ポリエステル(50億本分の使用済みペットボトルに相当)を用いているが、来年には革新的な技術と新しいデザインにより、すべての製品が再生ポリエステル製となる。
 バージンポリエステルから再生ポリエステルへの転換により、温室効果ガスの排出削減やエネルギーの節約、陸と海の汚染削減に貢献し、ゴミを製品に変えることで新たな資源の使用削減にも貢献する。

イケア・ジャパンのホームページ
https://www.ikea.com/jp/ja/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう