商品ニュース

2018年11月18日配信

トーソー 「窓辺の家具」コンセプトにウッドブラインド製品を新発売

「窓辺の家具」がコンセプト
「窓辺の家具」がコンセプト

 トーソー(株)は、「窓辺の家具」をコンセプトに、天然木の美しい木目を生かしたウッドブラインドの新シリーズ、および新ラインナップを、12月3日(月)に新発売する。

 新製品では、そのコンセプトである「窓辺の家具」として、上質な家具が木目の表情を大切にしているように、木の質感をうつくしくみせるためにスラット幅を50ミリに統一した。
 その中でも天然木の魅力を最大限に引き出すのが、「桐」(きり)、「アース」の2シリーズ。「桐」は木目が美しい桐素材のウッドブラインドで、軽くて操作がしやすく和洋どちらの空間にもマッチする。一方「アース」は、自然の木そのままのようなナチュラル感が魅力のブラインド。表情が1つひとつ異なる無垢材ならではの明るい空間に仕上がる。

 また、こだわり派に向けたデザインシリーズとして、エイジング加工を施した「ヴィンテージ」には大人っぽいダークな「ブルックリン」を追加、「スタンダード」にはトレンドカラーとしてピュアホワイトやグレイッシュなど新カラーを増強した。さらにコントラクト向けに、従来の防炎・耐水シリーズから耐水機能を省いて、防炎シリーズとしてリーズナブル価格で新発売する。
 この他、高さ調節機能、ブラケットカバー、小窓対応など納まりや使いやすさを考慮した便利な機能が加わった。

「桐」事例イメージ
「桐」事例イメージ

「桐」桐の美しさを堪能できるスラット
「桐」桐の美しさを堪能できるスラット

「アース」事例イメージ
「アース」事例イメージ

「アース」ひとつひとつ異なる表情が魅力の 無垢材を使用
「アース」ひとつひとつ異なる表情が魅力の 無垢材を使用

「ヴィンテージ」ブルックリン
「ヴィンテージ」ブルックリン

スタンダード
スタンダード

トーソーのホームページ
http://www.toso.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。