商品ニュース

2018年10月23日配信

Kvadrat ブルレック兄弟がデザインした新作テキスタイルを発表

ショールームでの展示
ショールームでの展示

ブルレック氏による説明
ブルレック氏による説明

 デンマークのテキスタイルブランド・Kvadrat(クヴァドラ)は、数々の家具やインテリアプロダクトのデザインを手掛けるフランス人デザインユニット「Ronan & Erwan Bouroullec」(ブルレック兄弟)による新作テキスタイルを発表した。

 発表されたのは、「レンヌ」(7色)と「シェネット」(10色)の2柄。「レンヌ」は、繊細な刺繍のテクニックを駆使して、ラインの重なりをイメージしたデザイン。ブルレック自身がスケッチで描いたペンのラインを、重なった色の濃さもそのまま刺繍で表現しており、屋外から取り入れた光によって見え方が変化するこだわりのデザインとなっている。「シェネット」は、チェーンのような柄をこちらも刺繍で表現した。どちらも高度な技術が必要で、開発には3年も要したとのこと。

 なおKvadratでは、10月25日(木)の正式発表に先立ち、10月23日(火)に南青山の同社ショールームにてプレス内覧会を実施、ブルレック兄弟の兄であるロナン・ブルレック氏が来日し新作デザインについて語った。同ショールームでのスペシャルインスターレーションは、10月25日(木)〜11月2日(金)まで行われる。

ロナン・ブルレック氏
ロナン・ブルレック氏

Kvadratのホームページ
https://kvadrat.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。