商品ニュース

2018年9月20日配信

YKKAP 「かんたんマドリモ シャッター」9/25新発売

かんたんマドリモ シャッター
かんたんマドリモ シャッター

 YKKAP(株)は、壁の上からシャッターを取付けることができる窓シャッターのリフォーム商品「かんたんマドリモ シャッター」を、9月25日(火)に新発売する。

 窓シャッターは、窓と住まいに防災、防犯と快適(防音・遮光など)の提供が可能なエレメント。特に、近年大型化する台風対策としても、窓の外側にシャッターを取付けることで、風速57メートル相当の風に耐えることができ、飛来物によるガラス破損も防ぐ。そのため、現在の住まいに窓シャッターを後付したいというニーズがあったが、これまでは軒下から窓までの寸法や、壁の出っ張り(入隅)、また既に横引き雨戸が取付いている状態での後付けが難しいなど、さまざまな課題があった。

 今回発売される「かんたんマドリモ シャッター」は、従来品の標準と土間用の2タイプに加え、片入隅、ボックス下げ、ボックス下げ片入隅といった3つの納まりを追加、それによって取り付けに関する課題を解消し、簡単に取り付けられるようになった。開閉方式は手動と電動を用意した。電動式は、リモコンによる指先ひとつの操作で開閉でき、スマートフォンでの操作も選択できる。

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。