商品ニュース

2018年8月27日配信

アスワン 「ハイドロ銀チタン」カーテンを9/1に新発売


 アスワン(株)は、花粉やハウスダスト、臭いの原因となるタンパク質を分解する「ハイドロ銀チタン」を活用したカーテンを開発、9月1日(土)に新発売する。

 医師の発想で生まれた「ハイドロ銀チタン」は、光触媒を進化させた触媒物質で、「DR.C 医薬」が独自に開発したクリーン技術。微量に含まれている銀が、光のエネルギーと同じ働きをすることで、紫外線の届かないところや夜でも分解を続ける。また主成分の酸化チタンは化粧品のファンデーションにも使われる素材で、安全性が認められている。
 今回発売する商品は、この技術をカーテンに応用したもの。カーテンに付着したタンパク質を分解し、分子レベルの水や二酸化炭素などに変えることで、室内に入り込む花粉やハウスダストの量を低減させる他、部屋干し臭やペット臭などカーテンに付く臭いを抑える防臭効果がある。

 商品ラインナップは、どのようなドレープにも合わせやすい無地調のボイル(2柄2アイテム)とレース(2柄2アイテム)の計4柄4アイテム。防炎やウォッシャブルの基本機能も備えている。価格は3060円〜3400円/平米。今後はさらに品揃えを拡充していくとのことだ。

ハイドロ銀チタンの作用
ハイドロ銀チタンの作用

アスワンのホームページ
https://www.aswan.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら