商品ニュース

2018年5月5日配信

ニチベイ ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジ

「クレールグランツ エルフォームFR」
「クレールグランツ エルフォームFR」
自動降下「クレールタッチ」
自動降下「クレールタッチ」

 (株)ニチベイは、木の温もりと高級感を生み出すウッドブラインド「クレール/クレールグランツ」をモデルチェンジし、6月1日(金)に新発売する。

 今回のモデルチェンジでは、独自のL型スラットシリーズ「クレールグランツ エルフォームFR」が新登場した。このL型スラットは、スラットに折り返しを施したニチベイ独自のもので、全閉時にスラットがフラットになる美しい意匠と高い遮蔽性を実現した。さらに遮蔽性をさらに高めるため、両サイドに取り付けるL型のフレームもオプションで用意している。なおL型スラットは樹脂製となっているため防炎・耐水機能も有し、住宅やホテル、商業施設などの幅広い用途できる。カラーは4色。

 またインテリアトレンドを意識した新しいカラーが登場、西海岸の海や空をイメージさせる「インディゴウォッシュ」をはじめ、トレンドカラーであるグレイを追加した新色「アッシュグレイ」、「アンティークグレイ」、桐材に木目プリントを施した「ライトフィール」、インテリアイメージに合わせてベーシックのスラットカラーをミックスした「カラーアソート」などをラインアップした。

 この他、機構面においては、操作コードを引くと自動的にブラインドが下降する「クレールタッチ」を新たに導入、さらに電動標準タイプの製作可能面積を拡大、大型電動タイプに防炎スラットを対応可能とした。

独自のL型スラット
独自のL型スラット

インディゴウォッシュ
インディゴウォッシュ

カラーアソート
カラーアソート

ニチベイのホームページ
https://www.nichi-bei.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら