商品ニュース

2018年2月3日配信

デコリア 黒板壁紙「Black board」が「神奈川なでしこブランド」に認定

認定式の模様
認定式の模様

 (株)デコリアの黒板壁紙「Black board」が、「神奈川なでしこブランド2018」に認定され、2月3日(土)、マークイズみなとみらいにて認定式が執り行われた。認定式には俳優でタレントの金子貴俊さんも出席した。

 神奈川県では、県内の企業・団体を対象に、女性が開発に貢献した商品(モノ・サービス)の中から優れたものを「神奈川なでしこブランド」として認定する事業を、2013年から実施している。5回目の今年は、53件の商品がエントリーし、15商品(食料品・飲料4件、生活・文化用品9件、サービス2件)が「神奈川なでしこブランド」に認定された。そのうち生活・文化用品として(株)デコリアの黒板壁紙「Black board」が選出された。

 黒板壁紙「Black board」は、チョークで描いて消せる黒板タイプの壁紙。子供にのびのびと落書きをさせたい、おしゃれなカフェ風インテリアにしたいというニーズに気付いた(株)デコリアの女性社員たちが開発したもの。認定式には、その女性社員たちが壇上にあがり表彰をうけた。
 なお黒板壁紙「Black board」は、(株)サンゲツが販売している。

デコリアのホームページ
http://www.decoria.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。