商品ニュース

2017年12月23日配信

「Gマーク大全グッドデザイン賞の60年」デジタル書籍で発刊



 (公財)日本デザイン振興会は、主催事業である「グッドデザイン賞(Gマーク)」の60年にわたる歩みを収録した書籍「Gマーク大全グッドデザイン賞の60年」をデジタル書籍(PDF)として発刊した。

 「Gマーク大全」は、2007年にグッドデザイン賞創設50年を記念して刊行され、グッドデザイン賞の歴史を通じて日本のデザインの歴史と功績を知ることができる書籍として、高い評価を得た。絶版後も再版を望む声が各方面から寄せられていた。
 今回発刊された「Gマーク大全グッドデザイン賞の60年」は、オリジナルの「Gマーク大全」の内容を基本的に踏襲しつつ、新たに2007年以降の10年分の歩みを増補して発刊したもの。好評だった歴史的な受賞デザインをめぐるエッセイに、新たに25件を追加したほか、記念対談も3組を追加で収録している。さらにグッドデザイン賞にまつわる主要な文献・記事と年表も直近10年分が加えられた。 全304ページ。閲覧は無料。

「Gマーク大全グッドデザイン賞の60年」閲覧ページ
http://www.g-mark.org/archive/past.html#a04-2
グッドデザイン賞のホームページ
http://www.g-mark.org/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。