特集

商品ニュース

2017年7月7日配信

大一商事 「グレワン秋冬インテリアコレクション」防炎商品を強化

盛況だった展示会
盛況だった展示会

 大一商事(株)は、「2017-18グレワン春夏インテリアコレクション」展示会を7月5日から3日間、本社ショールームで開催、マンション等の高層化を背景に「万が一の時も安心の防炎性能」のある防炎商品(各種敷物など)を前面に出した。

 これまでも防炎品を扱ってきたが、今回改めて、検査による防炎機能基準クリア商品を開発。新柄も投入して強化を図った。防炎ラベルのある商品群をあげると、輸入ウイルトンカーペット、国産モケットシリーズ、輸入の廊下敷きをはじめ、バスマット、平織、丸巻ピース、のれん、カーテンなど。新しいところでは、大一商事と横浜美術大学とのコラボによるラグの提案があった。

 もう1つは、素材がPVCレザーのクッションと、グッドデザインマークのルームシューズの導入である。後者は春夏から一部販売していたが、売れ行き好調のため、新サイズを加え全面的に展開する。

 この他、カーペット関連では、売れ筋の「ゴブランシェニール」にて、タイル柄やグレー系など5柄9色を追加。「国産モケットシリーズ」は、新柄を含め4柄を防炎にした。「ソフトウイルトン」、「輸入ウイルトン」とも新柄を含め防炎を増やした。
 グッズ関係では、「国産クッションシリーズ」は、生地スペイン製(新柄も)が主流であったが、新しく生地フランス製を加えた。「マルチカバー」は、起毛タイプを多く取り入れている。また、インドの「チェーンステッチ」が好評で、クッションカバーやマットが売れる。今回、タッチの柔らかいラビットタイプを入れた。人気の「Plune」(プルーン)ブランドは従来のマット類に加え、『お花ブーケ』でマルチカバーを作った。一方の「coco.a」(ココア)ブランドは、「ねこシリーズ」が人気で、クッションとマットで新展開を図った。

大一商事のホームページ
https://www.greone.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら