特集

商品ニュース

2017年4月20日配信

シンコール 壁紙見本帳「BEST2017-2019」を新発売

プランブック「シーリゾート」
プランブック「シーリゾート」
プランブック「ラグジュアリー」
プランブック「ラグジュアリー」
プランブック「ボタニカルガーデン」
プランブック「ボタニカルガーデン」

 シンコールインテリア(株)は、壁紙見本帳「BEST 2017-2019」を4月21日(金)から販売開始する。
 この壁紙見本帳「BEST2017-2019」(収録点数:923点)のポイントは、「プランブック」「機能性」「柄」の3つ。全体的に成熟したデザインの新柄を多く取り入れる一方、無地の壁紙は色のバリエーションを増やすことで選択肢を拡大し、ホテルなど活用しやすいデザインとして、高級感リゾート感があるものを数多く収録している。「機能性」では、リフクリーン、エアセラピなど機能別に参照でき、リフォームに適した壁紙には「リフォームおすすめマーク」がつけられている。「柄」では、人気のグリーン・植物柄を集めた「フラワー」から人気がある「木目調」「レンガ調」を充実させた。また、長期的なメンテナンスが求められるケースを視野に、ベストセラーの壁紙(不燃)20点をピックアップし、2021年まで継続販売する。

 「プランブック」では、爽やかで開放感溢れるインテリア「シーリゾート」、繊細さと大胆さが織りなす気品「ラグジュアリー」、アーティスティックに空間を彩る「デザイナーズモダン」、植物の息吹が百花を添える「ボタニカルガーデン」等々、商業施設、宿泊施設、住宅など幅広い用途を想定した76の施工シーンを掲載しており、壁紙だけでなく、シンコールグループ独自商材のクイックジョイナー、モザイカ等を使い、空間作りにおける壁紙の多様な使い方を提案している。
 この他、これまで紙壁紙をメインに展開して来た「ローラアシュレイ」と共同開発したビニル壁紙20点を収録(1,500円/m)。輸入品として知名度が高いローラアシュレイを、施工性のいいビニル壁紙とすることで、多くの場面で活用できるようになった。

 また、サンリオのキャラクター「Little Twin Stars」の「キキ&ララ」の壁紙3点もラインナップ、淡いパステルのピンクと水色、白にそれぞれ異なる光沢の模様が入っていて、とても愛らしく柔らかいデザインとなっている。さらに、柄などに合わせて切って貼ったり、ほかの柄のものと組み合わせたり、心赴くままに壁を彩ることができる自在トリム「SINCOL × mt」には新柄7点を追加。「リアルウォール」も、鮮やかな草花等今までになかったデザイン5点を新柄として追加し、サイズを大・中・小と3種類設け、アクセントクロス用のリーズナブルな一巾サイズも追加された。

シンコールインテリアのホームページ
http://www.sincogroup.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら