特集

商品ニュース

2017年3月27日配信

YKKAP 壁紙で自由にデザインできるインテリアドア「famitto」新発売

「famitto」施工イメージ
「famitto」施工イメージ

 YKKAP(株)は、好きな壁紙を貼って自由にデザインをすることができる新インテリアドアシリーズ「famitto(ファミット)」を、4月3日(月)に新発売する。

 一般的な木質系室内ドアの場合、壁紙を貼ると水糊の影響で反りが発生し、スムースな開閉が難しくなったり、枠と扉の間に隙間が生じてしまうなど品質面の課題があった。今回同社が発表した「famitto」は、アルミフレームと非常に反り難い性能を備えたグルーサンドを使ったハニカム構造のパネルによって、水分の影響を受け難くし、安心して壁紙が貼れるようにしたもの。

 壁紙をドアに貼れるようにしたことで、ドアのデザインが自由に楽しめるようになった他、壁紙とのコーディネートによる空間演出も可能となった。壁紙とドアが馴染むようデザインに統一感を持たせるため、ドア枠幅を2.5mmとスリムな設計としている。また壁紙を貼り替えることでドアのデザイン替えもできるようになるなど、賃貸物件、DIYニーズにも対応する。対応するドアの種類は、室内ドア、室内引戸、連動引戸、クローゼットドア。

 なお、「famitto」発売に合わせて、壁紙最大手のサンゲツとの共同プロモーションを実施、「famitto」専用カタログでは、サンゲツのデザイン壁紙と「famitto」をコーディネートしたイメージ写真を多数掲載する他、両社のショールームやホームページなどでPRする。

「famitto」施工イメージ(リビング)
「famitto」施工イメージ(リビング)

「famitto」施工イメージ(子供部屋)
「famitto」施工イメージ(子供部屋)

「famitto」施工イメージ(寝室)
「famitto」施工イメージ(寝室)

発表会での堀社長
発表会での堀社長

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら