特集

商品ニュース

2016年12月12日配信

YKKAP 新アルミ樹脂複合窓「エピソードNEO」来春発売

「エピソードNEO」施工イメージ
「エピソードNEO」施工イメージ
断面図
断面図

 YKKAP(株)は、アルミ窓並みの価格帯を実現した新アルミ樹脂複合窓「エピソードNEO(ネオ)」を、2017年4月より地域別に順次発売、アルミ窓市場の高断熱化を加速させる。

 同社はこれまで、スタンダード樹脂窓「APW330」や高性能トリプルガラス樹脂窓「APW430」など樹脂窓を基軸に高断熱化を推進してきた。他方、種別でみると依然として出荷量の約半数が断熱性の低いアルミ窓となっている。これは樹脂窓が高価格帯であることに加えて、建材流通店による部材組み立て供給というビジネスモデルの中に、完成品で提供する樹脂窓が扱いにくいという状況になっていた。

 今回発売する「エピソードNEO」は、価格対応に加えて、こうした市場環境に配慮し、建材流通店による部材組み立てに対応する製品となっている。建材流通店での組み立てに配慮し、枠接合部からの漏水防止のための独自機構「ダブルストップ構造」を開発・導入した他、木ネジを改良し作業性をアップさせた。
 この他、窓としての機能もアップ、引手の改良やたてすべり窓では半開状態でストップするセーフティーストッパーも新たに導入した。網戸についても眺望性や通風、防虫機能に優れた「クリアネット網戸」を標準装備する。

 なお同社では、12月12日(月)に記者発表会を実施、冒頭の挨拶で堀秀充社長は「現状の樹脂窓出荷比率2割を、この「エピソードNEO」投入より2020年までに8割まで高めたい」と目標を語った。

堀秀充社長
堀秀充社長

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら