商品ニュース

2016年12月3日配信

シンコー 椅子張り用高機能テキスタイル「レジスト」発売

「レジスト」
「レジスト」

 シンコールグループ会社で、椅子張りやベッド関連資材を専門に取り扱うシンコー(株)(本社:愛知県名古屋市)は、犬や猫の爪による引っ掻き耐久性に優れた椅子張り用テキスタイル「レジスト」を新発売した。

 「レジスト」は素材にポリプロピレンの特殊糸を採用、凹凸の少ない織り組織にすることにより引っ掻き耐久性に優れたテキスタイルに仕上げたもの。スナッグ(ひっかき)試験を通常の検査回数(100回)の10倍(1000回)にしても目立ったキズやほつれは発生しなかった。
 また裏面に特殊止水フィルム加工を施しているため、ソファーの上での食べこぼしなどがあっても、中のウレタンやクッションへの入り込みを防止できる。ペット用の消毒剤や消臭剤にも多く含まれる次亜塩素酸対応のため、次亜塩素酸を含んだメンテナンス剤の使用でも色落ちの心配がない。カラーは8色。

シンコーのホームページ
http://www.sincol-n.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。