商品ニュース

2016年7月13日配信

ニチベイ 「ソフィー」スマートコード式が「キッズデザイン賞」受賞

「ソフィー」スマートコード式
「ソフィー」スマートコード式

 (株)ニチベイのロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式が、「第10回キッズデザイン賞」(主催:キッズデザイン協議会)を受賞した。
 「キッズデザイン賞」とは、「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスで優れたものを選び、広く社会へ伝えることを目的としたもの。今回受賞したロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式は、1本の操作コードを片手でくり返し下に引くとスクリーンが降下、少し引くとスクリーンが自動上昇するもの。操作コードが子どもの手の届かない高い位置にあり、また操作コードがループ状ではないため、コードに絡まる心配もなく安心して使用できる。さらに子どもがスクリーン下部のウエイトバーを引っ張ってもスクリーンが下降するため、メカが壊れにくくなっている。



ニチベイのホームページ
http://www.nichi-bei.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行