特集

商品ニュース

2016年7月11日配信

YKKAP 「第10回キッズデザイン賞」4商品で受賞

キッズデザイン賞
キッズデザイン賞
「APW430」ツーアクション窓
「APW430」ツーアクション窓

 YKKAP(株)は、子どもを安全に創造性豊かに育てるための製品・サービスを選ぶ「第10回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人 キッズデザイン協議会)を、5年連続で受賞した。

 受賞したのは、子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門にて「APW430」ツーアクション窓、「APW431」大開口スライディング、「EXIMA31」かまち用保護カバー、及び子どもたちを産み育てやすいデザイン部門にて「かんたんマドリモ」&「かんたんドアリモ」の計4商品。「APW430」ツーアクション窓は、1つの窓で2つの開閉方式(内開き/内倒し)を組み合わせた安全性と使いやすさにこだわった高断熱樹脂窓で、内開きなら安全で簡単に窓ガラスの拭き掃除ができ、内倒しなら窓からの落下の心配がない安全性の高い製品である。また「APW431」大開口スライディングは大きな開口面積でありながら、軽くてスムースな開閉操作と高い断熱性を両立した樹脂窓、「EXIMA31」かまち用保護カバーは園舎施設のテラス窓に使用する安全対策用の保護部材で、子どもがかまちに衝突してもケガをしにくい安全配慮を目的としている。そして「かんたんマドリモ」&「かんたんドアリモ」は、古くなった開口部のリフォームを促進する取組み(工法)。生活環境の改善により子育て環境の質の向上につながる。

APW431 大開口スライディング
APW431 大開口スライディング

EXIMA31かまち用保護カバー
EXIMA31かまち用保護カバー

かんたんマドリモ
かんたんマドリモ

YKKAPのホームページ
http://www.ykkap.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら