商品ニュース

2016年5月19日配信

タチカワ 木製カスタマイズブラインドをリニューアルし7/1に新発売

 立川ブラインド工業(株)は、天然木を贅沢に使ったカスタマイズブラインド「フォレティアエグゼ」「フォレティアシェイディ」「フォレティア」のループ式操作に、遮蔽性・意匠性・操作性に優れた新機構「STS(静止チルト機構)」を標準装備し、7月1日(金)より新発売する。

新機構「STS(静止チルト機構)」
新機構「STS(静止チルト機構)」

 新機構「STS(静止チルト機構/Still Tilting System)」とは、ループ式操作に、スラットの角度調整した時、製品が上下に移動しないという新機構。窓枠内に製品を取付け最下部まで降ろした場合、従来に比べ、スラットの角度調整をしても窓枠と製品下部のすき間が開かず、光漏れを最小限に抑え遮蔽性が向上した。またどの位置でスラットの角度調整をしても製品の高さは変わらず、連窓で取付けても高さが揃い意匠性も向上、さらに製品の昇降操作とスラットの角度調整の区別が従来よりも分かりやすくなり操作性も向上した。
 またヴィンテージ感のある意匠性を演出するラスティング加工を施したスラット4色を追加、全24色のカラーバリエーションとなった。

ラスティング加工のスラット(4色)
ラスティング加工のスラット(4色)

タチカワのホームページ
http://www.blind.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。