商品ニュース

2015年2月23日配信

ニトリ×帝人 共同で機能レースカーテンを開発

新商品イメージ
新商品イメージ

 (株)ニトリと帝人(株)は、光は通して、視線とUVはカットする、機能レースカーテン「N/ナチュレ」を共同開発、全国のニトリ、ニトリデコホームにて販売する。

 両社は、ニトリの商品開発力と帝人の技術を活かした新「機能商品」開発プロジェクトを2012年より展開している。今回の商品は第6弾で、四つ山断面と扁平断面を併せ持ち、光を拡散・屈折させる特殊な構造の繊維を使用することで、従来のレースカーテンに比べて2倍の光を通す一方、その光が拡散・屈折・反射することで、屋外から室内を見えにくく保つことができる。
 既製カーテンの展開で、幅は100センチ、丈は108、138、176、198センチの4種類。価格は100×198センチ2枚入りで3695円。

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行