商品ニュース

2014年12月1日配信

タチカワ プリーツスクリーン「ゼファー」「フィーユ」をリニューアル

室内側から見えるコードやコード穴をなくす
室内側から見えるコードやコード穴をなくす

施工イメージ
施工イメージ

 立川ブラインド工業(株)では、従来あった室内側から見えるコードを完全になくし、さらに意匠性と遮光性を高めたプリーツスクリーン「ゼファー」、および「フィーユ」を、12月1日(月)に新発売した。

 「ゼファー」は、1台の機構部にプリーツ幅18mmの生地を前後に配し、断熱性に優れたプリーツスクリーン。一方の「フィーユ」は、プリーツ幅25mmの生地で、シングル使いや、上下に配したペアタイプを取り揃えるスタンダードスタイル。今回のリニューアルではプリーツの谷部分をつまんで生地を溶着し、溶着した部分に昇降コードを通すことで、室内側から見えるコードやコード穴を完全になくし、意匠性と遮光性を高めた。

 また「ゼファー」には、溶着仕様により遮光性が高められた効果が生かせる遮光・プライバシーレベルの生地13柄を新たに追加、全40柄262アイテムにボリュームアップした。「フィーユ」は全47柄282アイテム。この他、降下時の操作音について、従来の遠心ブレーキ方式(部品同士の接触抵抗による速度制御)からオイルダンパー方式(オイルの粘性による速度制御)へ変更したことにより静音性をさらに高めている。

タチカワのホームページ
http://www.blind.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。