特集

商品ニュース

2014年7月10日配信

大一商事 「グレワン秋冬インテリアコレクション」発表

展示会の様子
展示会の様子

大一商事(株)は「2014~15グレワン秋冬インテリアコレクション」の展示会を7月8日から3日間、本社ショールームで開催し、盛況であった。今回は、敷物中心に、売れ筋商品の充実と売れ行きの安定している無地調商品の拡充を図った。
主な敷物の1つは、流行に左右されにくく飽きの来ない機能性と気品に溢れたデザイン「ゴブランシェニール」。ラグやマットに、新柄、新色を増やし、柄によって新しいサイズ展開を行った。2つ目は、軽くて洗えて畳んで収納できる抗菌・防臭の天然キトサン練り込みの「国産モケット」(3㎜、5㎜、8㎜の3タイプ展開)。ストライプ柄など新柄を投入した他、国産と並行してベルギー製も新柄を加えた。そして3つ目は、モルドバ、ルーマニア、ベルギー、イスラエル、トルコ製の「ウイルトン」。こちらも新柄を多数追加した。

またマルチカバーの代表格「キルト」では、プリントもの、無地調、起毛タイプなど5アイテムを追加。特に刺繍ものが人気とのこと。動きの良い「国産クッションシリーズ」は、配色を増やし、大判の〈バテイ〉を作るなど充実を図った。ギャベ関係の「マット」でも、要望のあった38cm角の小さいサイズを追加した。そのまま敷いても、椅子の上に置いてもよしの商品。
この他、冬の必須アイテム「ホットカーペットカバー」では、今注目される低反発・高反発ウレタンを中材にした新商品を発表。新しい感覚の踏み心地を追求したものである。
北欧調のデザインで、マルチカバーからラグ、クッションカバー、キッチン回りなどトータル展開する「ライフスタイルシリーズ」では、新しく、シェニールラグ&マット、150Rcmサイズのラグ、そして立体感のあるブーグレー刺繍の新柄等を品揃えした。

大一商事のホームページ
http://greone.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。