特集

商品ニュース

2014年4月19日配信

LIXIL 外窓交換用リフォーム部材「リフレムⅡ」新発売

「リフレムⅡ」
「リフレムⅡ」

(株)LIXILは、外窓交換用リフォーム部材「リフレム」の施工工程を大幅に軽減させた「リフレムⅡ」をトステムブランドから5月1日(木)に新発売する。
「リフレムⅡ」は、“カンタン採寸”、“カンタン施工”、“シンプル部材”をコンセプトに、飛躍的に施工の手間を軽減したもので、外壁を切らずに既存サッシの枠の上からカバー材をかぶせる「カバーモール」採用時において、既設窓枠(額縁)に追加木枠(木下地)を取り付ける新発想の工法で、部材や施工を簡略化している。これまでは現場に応じて多数の部材を組み合わせて施工する必要があった。
さらに、従来と異なり既存サッシの形状に左右されずに部材を用意できるため、「カバーモール」採用時のリフォーム可能な窓の対応範囲が広がった他、「カバーモール」で対応ができない現場には外壁をカットして新しい窓とモールを取り付ける「壁カットモール」で対応することができる。

LIXILのホームページ
http://www.lixil.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。