商品ニュース

2014年4月14日配信

LIXIL 外付スクリーン「スタイルシェード」をリニューアル

外付スクリーン「スタイルシェード」
外付スクリーン「スタイルシェード」

(株)LIXILは、昨夏に発売開始した日射遮蔽商品外付スクリーン「スタイルシェード」の遮熱効果をより向上させ、色・サイズの追加やマンションの低層階などにも対応できるようラインアップを拡充した新しい「スタイルシェード」を、5月1日(木)に新発売する。
「スタイルシェード」は、昨年6月に、女性を中心としたチームで企画・開発を行い発売された、太陽の熱を窓の外側で効果的に遮ることができる省エネ商品。壁面に穴をあけない「アナノン」構造(特許出願中)採用の場合、約10分で取り付けが完了する設置の手軽さと、高い省エネ効果に加え、2013年度のグッドデザイン賞を受賞したデザイン性の高さも評価されている。

今回のリニューアルでは、生地の目をより細かくしたことで、遮蔽率を従来比5%アップの約83%に機能アップ、またナチュラルブラウン色のシェードを新たに追加した他、従来設置できなかった、リビングなどの大開口の窓にも対応できるワイドタイプや、壁が全面ガラス張りの店舗・事務所などにも対応できる「天井付納まり」、集合住宅の低層階や公共施設などにも対応できる「RC造(鉄筋コンクリート造)納まり」といった2つの納まりタイプをラインナップした。

LIXILのホームページ
http://www.lixil.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行