特集

商品ニュース

2013年4月13日配信

トーソー 外付けロールスクリーン「マイテックアウター」新発売

「マイテックアウター」
「マイテックアウター」
室内側からの操作もしやすい
室内側からの操作もしやすい

トーソー(株)では、夏の省エネ・節電ニーズに向けて、インテリア業界でも関心が高まっている外付けロールスクリーン「マイテックアウター」を、4月15日(月)に新発売する。
夏の冷房効果を高めるためには、窓の外側で直射日光を遮ることがもっとも効果的であることから、外付けスクリーンやオーニングなど外付け製品が注目されている。こうした中、同社では室内用ロールスクリーンメーカーとしてのノウハウを駆使し、コンパクトで機能性の高い「マイテックアウター」を開発した。

まずスクリーンには、耐久性の高いスクリーンシリーズ「カイト」(ポリエステルをPVCでコーティングした繊維で織った生地・3色)を採用、メカ機構では「クラッチ式」と「ノンクラッチ式」の2種類を用意した。「クラッチ式」はクラッチの機能で任意の位置にスクリーンを止められる他、左右にガイドワイヤーが付属しており、風のバタツキが防止できる。また室内側から操作しやすいようにウエイトバーの形状を工夫、スローストップ機能も標準装備した。この他、取り付け用金具やボトム固定ベルトなどのオプションも充実している。
同社では、窓の内側と外側の両面から、窓辺を総合的に提案していくとしている。

「マイテックアウター」の施工イメージ
「マイテックアウター」の施工イメージ

トーソーのホームページ
http://www.toso.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら