商品ニュース

2012年10月18日配信

ウィズ 色鮮やかなギルディング和紙の壁紙を訴求

ギルディング和紙の壁紙
ギルディング和紙の壁紙

(株)ウィズ(東京都江戸川区/大澤芳明社長)は、さる10月17日(水)に東京国際フォーラムにて開催された「江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2012」に出展し、(株)五十崎社中(愛媛県/齋藤宏之社長)が開発・製造したギルディング和紙の壁紙を提案した。
ギルディングとは5色の金属箔を使いデザインを施す手法で、金属箔の酸化と腐食性の特徴を活かし独創的な美しい色合いを表現するもの。五十崎社中はフランスよりギルディングデザイナーを日本に招聘し技術を導入、独自に手漉き和紙にギルディングする手法を開発、色鮮やかな和紙やブックカバー、ステーショナリー、そして壁紙として展開している。壁紙は地元愛媛県の他、本場のフランスなどヨーロッパを中心に納入実績をあげている。
ウィズでは、販売代理店として壁紙などの取り扱いを行っている。

ウィズのホームページ
http://www.with-japan.com/
五十崎社中のホームページ
http://www.ikazaki.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら