商品ニュース

2012年5月22日配信

山越 エクステリアタイプの新感覚カーテン「ガーデンカーテン」発売

ベランダに「ガーデンカーテン」
ベランダに「ガーデンカーテン」

山越(株)(本社:石川県)は、今夏に向けニーズが高まる省エネ・節電対策商品として、エクステリアタイプのつる性植物を模した新感覚カーテン「ガーデンカーテン」を、このほど新発売した。
夏の遮熱対策としては、ヘチマやゴーヤなどを活用した「緑のカーテン」に注目が集まっているが、「ガーデンカーテン」はそれを人工的に再現した特殊カーテンで、ぶどうの葉を模したポリエステル製の葉っぱを緑色のネット全面に結束させたものとなっている。
窓の外に設置するタイプのため効果的に太陽光をカットでき、またカーテンと併用で遮熱対策ができるなど高い省エネ・節電効果が期待できる。人工物ながら木漏れ日のようなイメージが再現できることから見た目にも涼しげで、癒し効果もある。さらに本物の植物のように育てる必要がなく、水やりや虫がわく心配もないなど手間が掛からず、開閉も可能で出入りもしやすい。取付方法についても、粘着テープで専用レールを設置するタイプのため、非常に簡単となっている。
同社では「ガーデンカーテン」を、新しい省エネ・節電対策商品提案として全国のインテリア専門店などに訴求していく考え。

「ガーデンカーテン」施工イメージ
「ガーデンカーテン」施工イメージ

「ガーデンカーテン」詳細
http://www.san-etsu.jp/gc.html
山越のホームページ
http://www.san-etsu.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら