商品ニュース

2012年5月14日配信

トーソー 装飾性カーテンレール、アクセサリー他新発売

コーディー19
コーディー19
メタルRキャップ
メタルRキャップ

トーソー(株)では、装飾性カーテンレール「コーディー19」、「レガート」新キャップ、カーテンアクセサリーなど、独自のアイデアでデザイン性、機能性、省エネルギー効果を高めた新製品を6月1日(金)に新発売する。

「コーディー19」は、積木のようなカラフルな木製キャップと丸みを帯びたフォルムが特徴の装飾カーテンレールで、子供部屋をはじめ、トレンドのシンプルナチュラルテイストにマッチしたデザインとなっている。またキャップカラーの変更が可能となっており、例えば子供の成長や好み、気分に合わせて、カラーを変えるなど楽しみながら長く使えるような工夫を取り入れた。
次に「レガート」の新キャップとして、「メタルRキャップ」を追加した。同キャップはランナーが通行するように設計されており、リターン縫製と同じような機能を付加、光漏れや省エネ効果を向上させた。
カーテンアクセサリーについては、リターン仕様のカーテンの裾部分を美しく仕上げるアイテムとして「リターンマグネット」を新発売する。壁面に本体を取り付けし、その本体とマグネットプレートとの間にカーテンをはさむことで、リターン仕様のスタイルを保持、光漏れを防ぐ。この他、ふさかけががなくてもカーテンを束ねることができると好評の「マグネットタッセル」に新デザインを追加した。「コーディー19」とコーディネート可能な2色(ホワイト、ブラウン)。

「メタルRキャップ」拡大写真
「メタルRキャップ」拡大写真

「コーディー19」施工イメージ
「コーディー19」施工イメージ

トーソーのホームページ
http://www.toso.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

購読者の方はこちら

お申し込みはこちら

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら