商品ニュース

2011年9月6日配信

LIXIL 経年変化の味わいを表現した床材「D.フロア」新発売

「D.フロア」
「D.フロア」

(株)LIXILは、「トステム」ブランドより、熟成された木の風合いや、経年によって味わいを増す木の自然な色合いなど、意匠性にこだわって開発した樹脂シート仕上げの床材「D.フロア」を9月1日に新発売した。
「D.フロア」は木材の色調から年輪の幅や密度、形状まで、年月が経つにつれて出てくる木の風合いにこだわって表現した床材で、趣きの異なるカラーを全6色展開する。
表面は樹脂シート製のため、傷や劣化を軽減するだけでなくワックスがけも不要で、紫外線による日焼けもほとんどない。さらに基材には、物の落下やキャスター付き家具によるへこみに強い硬質バッカーと、地球環境に配慮した合板を採用している。

LIXILのホームページ
http://www.lixil.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう