商品ニュース

2011年8月30日配信

スミノエ ラグマットカタログ「HOME RUG」新発売



(株)スミノエでは、フックドラグとタフテッドラグを収録するラグマットカタログ「HOME RUG 2011-2012」を9月1日に発行、同時に収録商品を新発売する。
今回のフックドラグの特徴は、耐久性がありフィラメント糸の柔らかいナイロンの「ソフティナ」を前回より充実した点。またスミノエの特徴である機能性や安心ある商品として、防炎加工やアレルゲンを抑える「アレルブロック加工」や防ダニ加工も拡充した。この他、デザイン的な特徴としては、カラー関連ではカラード・ニュートラル(わずかに色味を持つ無彩色)とマルチミックスを強化、パターンではフローラル柄の絵画的タッチや、民族調やレトロのモチーフに、デジタルの視覚的なデザインなどを取り入れた。
新しいブランドとして、オーダーカーテンで展開している「キャサリン・ハムネット・ロンドン」のラグが登場した点も注目である。
一方、タフテッドのラグでは、素材としてウールの質の高いものが新たに加わった。よりデザインを凝らしたり、遊び毛の出にくいフィラメント糸の製品も充実、ダイニングのラグもリニューアルした。

スミノエのホームページ
http://www.suminoe.jp/interior/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。