商品ニュース

2010年10月18日配信

ナニック カタログ「Fine Furniture For windows」3年ぶり改訂

「ナニックシリーズ」
「ナニックシリーズ」

無垢板仕上げのヘッドレール
無垢板仕上げのヘッドレール

ナニックジャパン(株)は、ウッドブラインド、ウッドバーチカル、ウッドシャターなどの新製品を収録した総合カタログ「Fine Furniture For windows」を2007年以来3年ぶりに全面改訂し、10月18日(月)に発行した。

今回の改訂では、メイン商品であるウッドブラインド「NANIK SERIES(ナニックシリーズ)」をはじめとするブラインド商品において、内蔵メカの設計・構造などのシステムを独自開発により一新した。もともと同社製のメカはパワーが強く、昇降操作も少しの力で可能だったが、それをさらにパワーアップし操作性を向上した。また製作サイズについても「NANIK SERIES(ナニックシリーズ)」は、一台で9平米までの大型化が可能となり、掃き出し窓でも分割せずに納められるようになった。エコノミーモデルの「Gシリーズ」についても、同型のメカを採用し最大6平米まで対応する。
さらに、両シリーズともデザイン面を改良、ヘッドレールにスラットと同色の無垢板を標準で装着した。正面付けに対しては、これまでバランスによって対応(オプション)していたが、ヘッドレールを化粧タイプにしたことでバランスなしでも設置可能となり、価格が抑えられるとともに、納まりもすっきりとする。

この他、シャターについてもバリエーションを拡充、ルーバーの形状にやわらかいフォルムを持つ「流線型タイプ」や「流線型合決りタイプ」が加わった他、電動タイプが新登場した。また新カタログ以降は、完全国内在庫対応となり納期の安定化も図られた。

ナニックのホームページ
http://www.nanik.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行