商品ニュース

2010年10月2日配信

ヤヨイ化学 壁紙用接着剤「ピュアラ」新発売

壁紙用接着剤「ピュアラ」
壁紙用接着剤「ピュアラ」

ヤヨイ化学工業(株)は、室内空間をより見栄え良くするため、従来品にない優れた特性をもった壁紙施工用でん粉系接着剤「ピュアラ」を、このほど新発売した。
その優れた特性を4つあげると、1つ目は、優れた拭き取り性能を有しており、かつ、廻り縁等に拭き残しがあっても糊カス(廻り縁等から剥離した糊の乾燥皮膜)がでにくい。2つ目は、壁紙ジョイント部や廻り縁等に付着した接着剤の日光・紫外線による黄ばみが少ない。3つ目は…接着剤乾燥後は優れた耐水性を有しており、湿気による接着剤の軟化が少なく、壁紙の目透き・剥れを強固に抑えることができる。その性能は「ルーアマイルド」に匹敵する。4つ目は、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドや、その他室内空気を汚染する揮発性有機化合物(VOC)を発生しない。
また、「ピュアラ」の使用により余分な施工手間が省け、壁紙施工効率の向上を図れるとのことである。商品番号:213911、国土交通大臣認定番号:MFN―2582.

ヤヨイ化学工業のホームページ
http://www.yayoikagaku.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。