商品ニュース

2009年11月28日配信

日本エーエム 光が広がる電球形LEDランプ「ミルクライト」

電球形LEDランプ「ミルクライト」
電球形LEDランプ「ミルクライト」

LED照明の総合商社である日本エーエム(株)では、これまで直下しか照らすことができなかったLED電球の課題を克服し、白熱電球と近似した光の広がりを実現した電球形LEDランプ「ミルクライト」を、12月14日(月)に新発売する。

「ミルクライト」は、白熱電球に近似した広がりのある配光特性を持ち、直下しか光らせることが出来なかったこれまでの電球形LEDランプの課題を克服。天井面まで光が届くため、白熱電球や電球形蛍光灯と同じ感覚で使用できる。また、これまでの電球形LEDランプでは、上半分が暗くなるため取り付けることができなかったシャンデリアやペンダントライトのような器具でも、「ミルクライト」なら白熱電球や電球形蛍光灯と同様、全体を光らせて使用することができる。
昼白色相当と電球色相当の2機種のラインナップ。
なお「ミルクライト」の開発・製造はスタンレー電気(株)が行い、日本エーエムはOEM 供給を受け販売する。価格は9600円/1個。販売目標は10万個。

日本エーエムのホームページ
http://www.led-amjapan.com/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行