商品ニュース

2008年3月8日配信

新刊 「インテリア医学」乾真理子著
今の医療機関のインテリアは患者の感性や体温が無視されており、いわば患者不在となっている。健康被害の予防や対策、あるいは「未病医学」を考えるとき、心身ともに癒される空間づくりが大切であり、そのためにはインテリアの考え方、思想を取り入れなければなりない。
(有)鶴書院より発刊される「インテリア医学」は、インテリアコーディネーターとして病院、医院、診療所、介護施設を手掛けた乾真理子氏が、患者不在の病院インテリアへの処方箋として書き上げたもの。女性特有のしなやかな文章と分かりやすく具体的な解説でまとめられており、医療関係者や建築、インテリアの関係者に限らず、一般の読者にも楽しめる内容となっている。
A5判、ソフトカバー、156ページ。価格は1600円(消費税別)。
発行日は3月15日。

なお著者の乾真理子氏は、(株)ハウジングエージェンシーが運営するインテリアプロスクール「HIPS大阪校」のOGで、今回の出版は(株)ハウジングエージェンシー代表の三島俊介氏の提案がきっかけとなった。三島俊介氏にとっても出版プロデューサーとして通算30冊目に当たる節目の書籍となった。

鶴書院のホームページ
http://www.turu-syoin.com/
その他の商品ニュース

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。