|
トーソー(株)では、今年5月から8月にかけて開催した新製品発表会にて参考出品として発表し話題となった、調光が出来る新感覚のロールスクリーン「ビジック」とレザーテイストのブラインド「フィリア」を10月1日(月)より新発売する。
 |
| 調光の出来るロールスクリーン |
「ビジック」は、厚地と薄地が交互に織られたボーダー柄の生地を上部と下部で折り返す構造となっており、昇降する際に前幕と後幕のボーダー柄の重なり具合を調整することで、光の量をコントロールすることが出来るというロールスクリーン。その構造から「ターンアップスクリーン」と命名された。
通常のロールスクリーンは認知度が高い反面、調光機能に劣り、デザイン的にもフラットすぎるため表情に欠けるといった問題があった。ターンアップスクリーン「ビジック」は、そうした問題点を解消する新発想のロールスクリーンとして提案する。
カラーはピュアホワイト、アイボリー、ピーチ、チョコレートの全4色(メカカラーはホワイト1色)。参考価格は5万7800円(幅180cm×高さ180sm:税抜き)。
 |
| レザーテイストのスラット |
「ラグジュアリー」をコンセプトに開発された「フィオリア」は、レザーテイストやファブリックテイストなど新しい素材をスラットに採用した新ブラインドである。
「フィオリア」の開発に当たっては、インテリア空間を構成する中心的なアイテムである「ソファ」に着目、ソファの表面材に使用される革や布をブラインドに取り入れることで、インテリア空間のコーディネート性を追及した。
スラットは1枚1枚丁寧に製作、70mm幅にカットしたレザー及びファブリックを35mm幅に折り、芯材として厚めのアルミスラットを挟み込みミシンで縫い合わせており、綺麗なステッチがアクセントにもなる。
カラーはレザー、ファブリック共に3色。防炎認定品のため高層マンションや商業施設にも使用出来る。
トーソーのホームページ
http://www.toso.co.jp/ |
|