商品ニュース

2007年9月3日配信

トステム 業界最大の大開口サッシ「ワイドウィン」新発売
大開口で開放感を演出
近年の戸建住宅のプランや傾向として、大開口を取り入れ、室内と室外を一体化させることで広々とした空間を演出するプランが増えている。またマンションデザインでも出来るだけ開口部を大きく取り、奥行きを感じさせることで、広々とした室内空間を演出するタイプが増加傾向にある。
そうした市場動向を捉えてトステム(株)では、業界最大の高さを実現した大開口サッシ「ワイドウィン」を開発、このほど新発売した。

「ワイドウィン」の特徴は、網戸を含めて最大高さ2830mmを実現したこと。1~2回を吹き抜けにするケースや、リビングに開放感を持たせるために大開口を設けるようなケースにも十分に対応出来る。
また、大開口サッシであることもさることながら、室内側からフレームが見えない「フレームレス構造」を採用することで、サッシを閉めていても開いているように見えるほどの開放感を実現した点も大きな特徴である。網戸には収納時に室内側から見えない新機構「ロール式収納網戸」を搭載、クレセント錠も細い框(ガラス戸の縦部材)で隠すなど大型化と美観にこだわって開発した。
「ワイドウィン」の登場により、室内外の一体感がさらにすすむ。

トステムのホームページ
http://www.tostem.co.jp/
その他の商品ニュース

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行