|
 |
| スリムな可動間仕切 |
トステム(株)では、このほどアルミフレームの強度を保ったまま極限まで細く仕上げた可動間仕切「引戸スライドタイプ スリム仕様」を新発売した。
近年の住宅の間仕切り建具は、完全に空間を仕切ってしまう壁やドアにかわって引戸扉の開閉により個室を設けるなど、逆に空間を開放的に利用することが可能な日本の引戸文化が見直されつつある。デザインも昔ながらの紙貼り障子をはじめ、半透明な樹脂パネルや縦格子などで緩やかに仕切るタイプが増加している。
こうした中で、ニーズが高まっているのが可動間仕切り。今回新発売された「引戸スライドタイプ スリム仕様」は、よりスッキリとした空間を演出するため、従来56mmだった引戸一枚の幅を35mm極限までスリムにしたもの。アルミのシャープ感がモダンなインテリアにマッチする。
また、海外のインテリアデザインで評判のハーフミラーガラス仕様も用意した。
トステムのホームページ
http://www.tostem.co.jp/ |
|