リノベーション

2016年4月13日配信

LIXIL住研 お家まるごとリフォーム商品「新築mitai」販売



 (株)LIXIL住宅研究所は、2016年、性能も住み心地も新築のように再生するお家まるごとリフォーム商品「新築mitai(みたい)」を、同社が運営する住宅フランチャイズチェーン「アイフルホーム」では4月22日から、「フィアスホーム」「GLホーム」では10月頃から、各加盟店より順次販売開始する。

 LIXIL住宅研究所では、これまで、各ブランドがOB顧客向けにリフォームサービスを展開してきたが、この「新築mitai(みたい)」は、現在居住している古い住宅だけでなく、中古住宅を取得し、リフォームして住みたいという消費者も対象に、1棟まるごとリフォームするパッケージ商品を発売するもの。
 主な特長は、LIXIL住宅研究所がこれまで新築事業で積み重ねてきたニーズを的確に反映した付加価値の高いリフォーム提案に加えて、基本パッケージとして建物の内外装・設備・電気工事等・防蟻対策をトータルでおこなう「リフレッシュパッケージ」をベースに、「キッズセーフティ」「家事楽」「創エネルギー」「防犯・安心」など、要望に合わせて選べる「暮らし充実パッケージ」を提案。さらに、これらに間取り変更を加えて、シニア、二世帯、子育てなどライフスタイルを考えた「暮らし充実スタイル」も用意している。また、従来のリフォームの場合、現地を確認した上で見積りの提示に時間がかかっていたが、今回の「新築mitai」では、物件の坪数やお客様の要望を聞くだけで、初めての相談でも、簡単に要望に合わせたリフォーム内容の費用の目安を知らせることができるため、消費者は安心して、スピーディーに具体的な検討に入ることが可能となる。

 LIXIL住宅研究所では、地域に根ざした加盟店と共に新築だけでなく、リフォームサービスにも積極的に取り組み、良質な住環境を創造して活力ある地域づくりを担っていくとともに、 既存住宅の価値を維持・向上させ、住まい手のニーズに応えるサービスを提供していきたいとしている。
 なお、アイフルホーム『新築mitai』サイトは4月22日に公開予定。

アイフルホーム『新築mitai』サイト
http://eyefulhome-reform.jp/shinchiku-mitai
LIXIL住宅研究所のホームページ
http://www.lixil-jk.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。