特集

リノベーション

2015年12月12日配信

夏水組 「内装の学校」3期生募集の説明会開催

3期生の説明会
3期生の説明会

 (株)夏水組は、不動産業者や賃貸オーナーを対象に、内装とインテリアを軸にした新しい不動産経営を指南する学校として、今年からスタートした「内装の学校」の3期生募集に向けた説明会を、12月11日(金)に夏水組事務所にて実施した。

 「内装の学校」は、空室対策に悩む不動産管理業者や賃貸オーナー、リノベーション業者などに対して、インテリアコーディネートやDIYの魅力を紹介し、それによる入居者募集について投資効率まで含めて教示するもので、知識を学ぶ「座学コース」と、実際の物件をDIYする「実践コース」の2コースによってカリキュラムされている。1期生、2期生については、「座学コース」と「実践コース」を1セットとしていたが、3期生からは別々に生徒を募集する形に変更、今回は「座学コース」3期生を募集する。
 「座学コース」は、(1)プランニングやリノベーションについて、(2)工事金額とDIYで出来ること、(3)センスアップのコツと建材、(4)まとめ・これからの不動産運用と暮らしについて、の全4回構成で、2016年2月3日(水)より毎週行われる。開講時間は約2時間。参加費は7万円。募集人数は5名程度。

「GONGURI」の見学会
「GONGURI」の見学会

 説明会には、12名の不動産関係業者、賃貸オーナーが参加、また説明会参加者以外にすでに申込者もいることから3期生はかなりの狭き門になる。「内装の学校」に対する不動産業界からの注目度は高く、この他にも問い合わせや参加希望者多くきていることから開講の頻度をさらに高めていくとしている。なお説明会終了後は、夏水組が運営するDIYショップ「GONGURI」の見学会も行われた。

夏水組のホームページ
http://www.natsumikumi.com/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

IBNewsnetをフォローしましょう

インテリアビジネスニュース本誌

IBNからのご案内

■IBNニュースメールのお申し込み
業界最新ニュースを配信(無料)
■ニュースリリースの投稿
貴社の最新情報をご投稿下さい
■WEB広告の掲載
広告仕様、及び料金ついて

業務情報

■展示会・内見会情報
近日開催の展示会日程、会場
■インテリア関連企業 株価情報
最新の株価をチェック
■リンク集

IBN NewsMail 業界最新情報を無料でメール配信
業界最新情報を無料でメール配信いたします。お申し込みはこちら