本紙紙面

2024年3月25日配信

【リノベーション特集】
「都内マンションの購入を検討しているパワーカップルへの意識調査」
パワーカップルの61%以上が家探しに苦戦
予算内で欲しい物件が見つからない リノベる調べ



 「パワーカップル」とは、夫と妻のそれぞれが比較的高収入を得ている、共働き夫婦のこと。ニッセイ基礎研究所の研究レポートで認知が広がった言葉であるそうで、共働き世帯全体の2%程度。世帯年収が1,000万円を越え、購買力があることから、購買層として企業から大いに注目されているが、いまひとつ実態はわからない。

 そうした中、リノベーションプラットフォーム事業を全国展開し、事業を全国展開する、国内No.1のワンストップ・リノベーション事業者であるリノべる(株)(山下智弘社長)では、配偶者と合わせた世帯年収が1,200万円以上で、都内マンションの購入を検討している男女110名に、都内マンションの購入検討に関する意識調査を実施。61.8%の都内在住パワーカップルが、「予算内でほしい物件が見つからない」と物件探しに苦戦し、中古マンションのリノベーションという新たな選択肢に興味を示していることが明らかになった。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。